2015/02/07

@池袋MOTTAINAIてづくり市

先月10日、池袋西口公園で行われた『MOTTAINAIてづくり市』に出店しました。DUMBOにとって2015年初めてのクラフト市への出店です。

今年は地元だけに留まることなく東京や名古屋方面へも出店する予定^^。


そんなわけで1/10(土)『池袋MOTTAINAIてづくり市』の話です。

長野の自宅をまだ暗いうちに出発し高速バスで東京へ向かいました。
池袋の会場に着いたのは朝9時すぎ。荷物が多く都内での電車移動が大変でした。。今後はいかに荷物を少なくするかが課題。。!



会場に到着すると100ほどの出店ブースが着々と準備をしていました。
ガラス食器から帽子や雑貨などなど素敵な作品ばかり。。!


イベントがスタートすると公園内のステージでライブが始まりました。


私のブースはこんな感じ。
とてつもなく風の強い日だったので並べた端から作品がずるずると風で動かされてしまいました。。1日中風との闘い。

それから、手作り市に出店する楽しみの一つが、他の作り手さんとの交流です。

今回、お隣のブースになったのはtsubame shopさん。
素敵な手ぬぐいやアクセサリーなど販売しています。布のデザインをご自身でされてるとのこと。手ぬぐいとして使ってもいいし部屋に飾ってもいい、とても素敵な作品でした。

作品の話を聞かせてもらったり都内の手作り市の情報を教えてもらったり、貴重な時間を過ごすことができました。参加しなかったら得ることができなかった体験でした。

また作品を購入してくださった方から差し入れを頂いきました。売り手のわたしの方が親切心をいただいて、思いもかけず本当に嬉しかったです。

今年初めての手作り市への出店をこの日に選んで良かったです。
この日出会ったみなさん、ありがとうざいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿